Everdell (エバーデル) が可愛いすぎるのでみんな遊んで

ボドゲ紹介 Advent Calendar 2018の 12 日目の記事です。 adventar.org 11 日目は 初心者にもオススメしたいマジックメイズ の記事でした。 マジックメイズ、楽しいですよね! 相談してないのに、この先の目的が共有されて良い感じに協力できる瞬間が味わえ…

ボドゲ沼に辿り着くまでの紆余曲折

この記事は沼 Advent Calendar 5 日目の記事です。 adventar.org 遅刻すみません。1 週間も寝込むことになると思ってなかった (言い訳)。 4 日目の記事は 私は沼にハマっていないということを主張しておきたい でした。 浅瀬から離れられない時点でハマって…

ゲムマ 2018 秋 まとめ

ゲームマーケット 2018 秋が終わったので、購入したものなどのまとめ。 今回のゲムマは 土日両日参加 土曜日は朝 8 時から並ぶ と、自分史上最高に活動的に参加しました。 欲しかったけど予約できなかったもので買えたものもあったし、なかなか楽しい経験だ…

エノシマトレジャー 行ってきた 2018

エノシマトレジャー行ってきました。 www.takarush.jp 今年で13年目とのこと。リアル宝探しの先駆けだと思う。

UTボドゲ部さん行ってきた

もう結構前だけど、写真整理してたら出てきたのでメモ。 UNCOVER TRUTHという会社のボドゲ部さんです。 uncovertruth.connpass.com

年末年始のぽんしゅ館メモ

越後湯沢駅のぽんしゅ館、酒飲みにとってはとても楽しいところなのでぜひ。 www.ponshukan.com 利き酒コーナーで、新潟県内の酒蔵のお酒が飲めます。 500円でメダル5枚、メダル1枚でお猪口1杯。ちょっと良いお酒はメダル2枚とか3枚とか必要です。 自分のペー…

クラスメソッドボドゲ部さんの Akiba.BoardGame 参加してきたメモ

クラスメソッドボドゲ部さんの Akiba.BoardGame 参加してきました。 atnd.org dev.classmethod.jp 以前 Wantedly さんのボドゲ会 で Booty をご一緒した方が好きというノッティンガムのシェリフをプレイ。 好きという理由がわかりました。確かにこれが好きな…

『卓上ヘボコン 対戦キット』

ゲムマで買った『卓上ヘボコン 対戦キット』が面白くてすごく好き! penanddice.webcrow.jp 「これ絶対欲しい!」と思って買ったゲーム。

ゲームマーケット 2017 秋 購入まとめ

土曜日は都合で参加できず、日曜のみ参加。 参加前の自分用メモ。

推理ゲーム『ワトソン&ホームズ』

この記事は ボドゲ紹介 Advent Calendar 2017 6日目の記事です。 adventar.org 昨日の記事は aokomoriuta さんの「六次化農村」の紹介記事です。 タイミングなくてなかなかプレイできないですが、やりごたえあるゲームですよね。テーマがしっかりゲームに結…

天岩庵さん行ってきたメモ

品川にあるボドゲ喫茶の天岩庵さんに遊びに行ってきました。 ゲムマ新作の話をしたり、ルール確認したり、おでん食べたり、遊んだり、楽しかった! tengan-an-boardgame-shinagawa.blogspot.jp

『キズナと螢の物語』買ったメモ

『キズナと螢の物語』 3〜6人 / 15〜30分 の協力ゲーム。 一目惚れに近いのですが、この、少年少女が入り乱れて異能力でバトルするようなやつ、大好きー! その勢いでクラウドファンディングで支援。 camp-fire.jp 先日無事、手元に届きました! こういう、…

ゲームマーケット 2017 秋 覚書

土曜は用事があるため参加できず。 日曜のみ参加。 カタログは購入済み。

KURAND上野店でお酒を飲んだ記録

KURANDは、3,000円で日本酒飲み放題、おつまみ持ち込み自由の楽しいお店! kurand.jp

コロコロ堂さんの夜コロ行ってきた記録

根津のコロコロ堂さんがやってるイベント夜コロに参加したというメモ。 twipla.jp

『ストーンエイジ』

この記事はボドゲ紹介 Advent Calendar 2016の7日目の記事です。 www.adventar.org 6日目はなんちゅーさんの記事で、くまゲーのTally Ho!の紹介です。くまー! plaza.rakuten.co.jp 本当は大いなる狂気の書について書こうと思ってたのですが、突然ストーンエ…

遺跡発掘ゲーム『テーベ』

この記事は ボドゲ紹介 Advent Calendar 2015 9日目の記事です。 8日目の記事は aibou さんの ゲシェンク でした。 ゲームが終わった後に「自分の考古学人生、結構楽しかったよな」ってしみじみできる遺跡発掘ゲーム『テーベ』の話をします。 「運ゲー」 「…