天岩庵さん行ってきたメモ

品川にあるボドゲ喫茶の天岩庵さんに遊びに行ってきました。

ゲムマ新作の話をしたり、ルール確認したり、おでん食べたり、遊んだり、楽しかった!

tengan-an-boardgame-shinagawa.blogspot.jp

天岩庵さんのゲームトレイもようやく入手できた。

f:id:kano-e:20171205134324j:plain

持ち込みの卓上ヘボコン対戦キット、何をやってもヘボコンしか作れないルールで、対戦しても思う通りにいかなくて楽しい!
ゲーム自体は全くデタラメではなくて、限られた手数で盤面を見ながらその都度の最善手を見付けることができれば勝つ可能性がぐんと上がるので、意外とゲームしてます。

楽しかったので後で紹介記事書きたい。

penanddice.webcrow.jp

サンノゼ、すごく面白かった!
これ欲しいなー。

サンノゼにあるウィンチェスターの屋敷がモデルで、屋敷を増築して追いかけてくる悪霊(複数!)から夫人を逃す協力ゲーム。

gamemarket.jp

バイバイレミングは、ルールもわかりやすいし、すぐ終わるし、ちょっとした時間にずっと遊び続けられる感じする。

バイバイレミング (ByeBye レミング)

バイバイレミング (ByeBye レミング)

楽しかった。
自分の生活圏からちょっと遠くてなかなか行けないけど、また行きたいな。