2018-01-01から1年間の記事一覧

Everdell (エバーデル) が可愛いすぎるのでみんな遊んで

ボドゲ紹介 Advent Calendar 2018の 12 日目の記事です。 adventar.org 11 日目は 初心者にもオススメしたいマジックメイズ の記事でした。 マジックメイズ、楽しいですよね! 相談してないのに、この先の目的が共有されて良い感じに協力できる瞬間が味わえ…

ボドゲ沼に辿り着くまでの紆余曲折

この記事は沼 Advent Calendar 5 日目の記事です。 adventar.org 遅刻すみません。1 週間も寝込むことになると思ってなかった (言い訳)。 4 日目の記事は 私は沼にハマっていないということを主張しておきたい でした。 浅瀬から離れられない時点でハマって…

ゲムマ 2018 秋 まとめ

ゲームマーケット 2018 秋が終わったので、購入したものなどのまとめ。 今回のゲムマは 土日両日参加 土曜日は朝 8 時から並ぶ と、自分史上最高に活動的に参加しました。 欲しかったけど予約できなかったもので買えたものもあったし、なかなか楽しい経験だ…

エノシマトレジャー 行ってきた 2018

エノシマトレジャー行ってきました。 www.takarush.jp 今年で13年目とのこと。リアル宝探しの先駆けだと思う。

UTボドゲ部さん行ってきた

もう結構前だけど、写真整理してたら出てきたのでメモ。 UNCOVER TRUTHという会社のボドゲ部さんです。 uncovertruth.connpass.com

年末年始のぽんしゅ館メモ

越後湯沢駅のぽんしゅ館、酒飲みにとってはとても楽しいところなのでぜひ。 www.ponshukan.com 利き酒コーナーで、新潟県内の酒蔵のお酒が飲めます。 500円でメダル5枚、メダル1枚でお猪口1杯。ちょっと良いお酒はメダル2枚とか3枚とか必要です。 自分のペー…